[LOVE北海道]馬産地を巡る旅、その② ~寄り道編 ≪ねこや食堂≫~

食べ道楽

先日の
馬産地を巡る旅 パート②
……いや帰省ですが(シツコイねぇ~)

今回は 飲食店

日高地方に行った際には
毎回 訪れるお店があります

競馬・お馬さんファンにはなじみ深い
新冠 (=サラブレット銀座)
静内 (=二十間道路桜並木)
を抜け 川を越えてすぐ

そこにあるのが
『ねこや食堂』さん

ちょっと 奥まった所にありますので
見逃さない様に……初めは多分 通り過ぎます・・・・・・・

おススメメニューは
各種うどん
チャーハン あと ピザ に~
やっぱりコロッケは定番
食後はスイーツ

まぁ 何でも美味しいです

実際の メニューは こんな感じ

●鍋焼きうどん

ねこや食堂

……多分 鍋焼きです
何うどん 頼んだのか覚えていない……天ぷら
う~ん 今度行ったときにきちんと確認しながら 写真撮ります
(追記:ちゃんと 鍋焼きうどん でした 多分

でも うどんって
温かいうちに食べたいですよねぇ~

うどんの麺 手作りで
麺のほどよいコシがたまりません
北海道産の小麦粉を使用しており
地産地消で食べる価値有
スープに絡む 若干 平べったい形状がさらに良し

寒い北海道の冬 やはり暖かいうどんで暖まるのが
やっぱり素敵ですねぇ~

●『ふく定食』の味付きとんかつ

ねこや食堂
この価格設定がとっても安く 

うどん(冷・温 選択可能)
味付きとんかつ 小鉢 ごはん または デザート

のセット

大食いの ぷよぷよぶう でも
複数メニューを堪能して満足できちゃいます
お馬さん好きの方
日高地方(新冠・静内方面)を訪れた際は
一度 訪ねてみてください

ちなみに店内に 漫画や本がたくさんあるので
ちょっと読み込んじゃいます
好みの漫画が多くて 好きです
(先日は久々に「鋼の錬金術師」読んでました)

そして 店内には
猫 
営業部長もいらっしゃいます
是非 会いに行ってみるのもいかがでしょうか
(写真 見つからなかった)
(※詳しくは お店のブログで確認してみて下さい
可愛い 写真がたくさん載っていますよ)

近くの
『新冠温泉レ・コードの湯』に
行った際に 良くいきます

●ねこや食堂日記 ブログ
http://eniwa.exblog.jp/

【外部リンク】
●新冠温泉 レ・コードの湯 HP

コメント

  1. DAI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寝る前とかにおいしそうな料理の画像見るのは
    きつい。 実に良いアングルで料理をお写しになる。

  2. よわむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地域密着の、隠れ家的名店ですか?
    いいですね。
    そういうのがあると馬産地巡りの旅もよりいっそう楽しくなりますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >DAIさん
    ありがとうございます( ̄∇ ̄+)
    これからも ダイエットの敵になる様な記事&写真を……
    なんて……お腹空きますねぇ~
    最近は 食べても食べても お腹空きます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >よわむしさん
    行って欲しい~ (・ω・)/
    でも本当に場所が分かりづらいんですよね~
    ビバ 馬産地♪

タイトルとURLをコピーしました