2015-08

読書-本棚

サイスポ(CYCLESPORTS) 2015年10月号、表紙の水着モデルは為近あんなだった。

13日に発表されるや否や、賛否両論!! サイスポ表紙に、水着モデル登場!!まるで青年誌だろう!! 何だか、発売前に一部で話題になってしまったCYCLESPORTSの表紙。 何を考えたのか、水着のお姉さんがホイールを持っていると言う、ヤンマガ...
自転車生活

ペダルなし幼児用自転車=ストライダーで、親子で安全に遊ぶために守りたい3つこと!!

いわゆる、ペダルなし幼児自転車に潜む危険なニオイ!! 「ストライダー」 いわゆる、ペダルなしの幼児用自転車で≪イクメン≫を自称する、ボクのような奴にはたまらない育児アイテムの一つ。全世界での販売台数も100万台を突破(15年6月、公式サイト...
自転車生活

[記録] ロードバイクで、人や車の往来がほぼ無い道を走る。そして、無意識に集中する!!

淡々と田舎道を走る、50Km。 出会うのは人ではなく、馬ばかり。 嫁さんの実家に来ると、ほとんど車に会わずに練習できるので非常に貴重。 同じ北海道でも、札幌市内と地方ではやはり環境が違うモノだと実感した。 札幌市内の山道を、朝方に走っても沢...
自動車

[狂気] 『Top Gear』の三人組が復活!!しかも、Amazonで2016年から配信予定!これは期待値が高い!!

先日、某27時間テレビで自分の愛車を壊した芸人さんがいるらしいけれど、そんなの何も面白くないし、「それ、あなたにとっては、もう愛車じゃないだろう?」という感じだが、正直どうでも良い、面白くないからね。 同じように、テレビ番組で自動車を壊すの...