振り返ればヤツがいる? ~上士幌・ほろんちゃん~

日々の出来事

最近 十勝 がやけに近い

まぁ 実際に高速道路が開通し

札幌から約3時間ほどで行ける(行けましたよ)

いやいや

なんだかTVで十勝をしょちゅう見るのです

(番組は覚えてないけど……2・3番組みました)

更に 先日 

こんなヤツに会いました


  ほろんちゃん
ワンダフユ北海道(札幌駅前地下歩行空間)

可愛いです 正直

ちょっと 気になる存在です

ちなみに

ゆるきゃらグランプリ2011では94位/348エントリー中

ブログもあるという事なんで しばらくチェックしてみます

ああっ……ダメだ!!

猛烈に 士幌町の
ポテトチップスが食べたい

(過去の記事にて紹介済みです:
http://ameblo.jp/boouma/entry-11092248475.html

ポテトチップス
※旅先にて
こんな風にあぶって食べるのも(火鉢ですが) 

おつなものでしたよ

お試しあれ~

●ほろんちゃんオフィシャルブログ
http://blog.kamishihoron.com/horonchan/
●ワンダフユ北海道
http://sapporo.100miles.jp/feature/wonderfuyu
●ゆるキャラグランプリ2011(ほろんちゃん)
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=213
●道の駅 ピア21しほろ(ポテトチップス)
http://www.netbeet.ne.jp/~pia21/bussan/bussan.htm
●NEXCO東日本(高速道路~トマム⇔十勝清水~開通情報)
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h19/0831c/outline.html

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    去年、何十年?振りに 北海道に帰りましたが
    札幌は さほど、変わってなくて良かった。
    楽しみだった すすきのは あまりの人の多さに
    気後れして、外れの店へ、 ハズレでした(ノ_・。)
    出身の上砂川は炭鉱の閉山により、人が居なく
    なり、住んでいた所も 草地で見当がつかなく、
    寂しかったですね。 人生の最後は北海道で
    過ごしたいとも思ってるのですが、冬の事を
    思うと悩んでしまいます。いい歳して、まだ
    ふらふら状態の現状です。 ヾ(@^(∞)^@)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まいねるきっつさん
    北海道 やっぱり冬は寒いですね。
    雪だと交通の便も不便ですし。
    自分は 幼いころ 内地に住んでいましたが、
    親がやはり北海道が良いと帰郷、
    その判断には感謝してます(^∇^)
    生まれ故郷から人がいなくなると
    本当に寂しいですよね。
    北海道が待ってますよ!!
    ゆっくりとお待ちしております(^~^)

タイトルとURLをコピーしました