3月17日 ~中京11R 第26回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GⅢ)~ 検討

3月17日 中京11R 第26回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GⅢ)
1400m 芝・左 発走 15:25

【予想】
◎ ⑭レオアクティブ
〇 ④キングオブロー
▲ ①エクセルシオール
△ ⑤トウケイヘイロー
△ ⑫ローレルブレット

【検討】
レオアクティブ
間隔は空いてますが、実力は上位かと。京王杯2歳S:1着、朝日杯FS:3着の力は抜けているはず。中京は適正がありそうなので◎で。
キングオブロー
ダートも重たい馬場も走れるので〇。4コーナー早目で先頭に立ってそのままを狙えれば。先週、好騎乗の大野Jがそのままの勢いで。
エクセルシオール
最内枠を引いたことからも、楽に逃げを打ちそうですね。逃げてそのままと言うのは、現状の中京では考えづらいですが、左回りは得意そうなので、一発あってもおかしくない気はします。
トウケイヘイロー
朝日杯FS:4着、シンザン記念:4着と力は上位。鞍上の後藤Jも、中京で積極的な競馬を見せてくれるはず。
ローレルブレット
鞍上が好きじゃないんだけれど・・・・・・掲示板には来そうですね。

他に・・・・・・
⑰サドンストーム
余裕があれば3連系馬券のヒモに加えて勝負します。いまの中京は、騎手の判断に大きく左右されるので、読めませんので。
⑩ニンジャの一発にも警戒はしなくてはいけないので、ギリギリまで様子は見たいと思います。
前走上がり33秒6の脚を大外を回されても使ってきていますので、今の中京ならばハマる可能性もあるはず。オッズを見ながら複勝中心に考えます。

【買い目】
馬連:5頭ボックス:10通り
馬単:①④⑭-①④⑤⑫⑭:フォーメーション:通り

コメント

タイトルとURLをコピーしました