[競馬] 2012年の阪神JFは、メイショウマンボから買うつもりなんだけれども・・・・・・。

競馬予想&結果
JRAホームページより借用いたしました。

◆競馬にはロマンがある?
たまにはきちんと競馬のお話。
まぁ、このブログに来られる方の大半は、
もしかしたならば、競馬に興味がないかもですが・・・・・・。いや、多分そうでしょう?
でも、アニメとかプラモも好きですが、競馬も好きなんですよね~。
≪RG Zガンダム≫ばかり作っている訳にはいきませんので、競馬のお話でも。

JRAホームページより借用いたしました。リンクも貼ってます、興味のある方はどうぞ。

≪阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)≫
なんだか、ジュベナ~の横文字が意味分かりませんが、
改めてよくよく調べてみると、
≪「ジュベナイルフィリーズ」 (juvenile fillies) とは仔の雌馬という意味≫
だそうで、「へぇ~」と言った感じです。

2歳の女王決定戦なので、来年の牝馬クラシック戦線を楽しむ上で、
青田買いの要素もあい、
成長物語を堪能する要素もあり、
非常にワクワクするものではあるのですが、
同時に思ってしまう事は、
2歳馬限定戦に [GⅠ] レースは必要なのでしょうかね?

自分の中のイメージで、
クラシック(3歳)=甲子園
古馬(4歳~)=プロ野球
みたいなイメージがあるので、2歳=中学生の全国大会?みたいな雰囲気なんですよね。

◆近年は、前評判の高い牝馬が勝利していますが・・・・・・。

  • 2006年 ウオッカ
  • 2007年 トールポピー
  • 2008年 ブエナビスタ
  • 2009年 アパパネ
  • 2010年 レーヴディソール
  • 2011年 ジョワドヴィーヴル

こうして並べてみると、最近はその後活躍した馬、
もしくは当時、強いだろうなぁ~と評判になった馬が勝利している。
それならば、ちょっと選び辛いけれども。
自分は、メイショウマンボで勝負したいと思ってます!!
この仔は、来年の牝馬クラシックでも有力候補でしょう!!

先日の新馬戦での走りに、わずかでも希望を乗せて!

新馬戦の再現を期待!!

〇新馬戦勝利で、良いイメージを持って臨める・・・・・・気がする。
新馬戦では、追う事なく抜ける事が出来た、1400ながら好印象。
〇名前が好き。
〇GⅠレースにて、人気薄の「メイショウ」の馬券圏内のイメージが、個人的は有る。
〇経験値から考慮すると、外枠で走らせることが出来たら好走の確率は高そう。
内枠で揉まれるのは、マイナス要素。
【追記】陣営コメントより、怖がりな性格とのコメント・・・・・・。外枠頼む!!
〇血統的に、阪神外回り1600ならば大丈夫!!
〇調教も悪くない??
12月6日(水) 7:06 栗東 坂路 54.8 -40.5 -26.6 -13.2
〇何よりも、鞍上の飯田Jにロマンがある!!
マンボで現役生活、最後に一発!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました