帰ってきた「ザクとうふ」!!今度はズゴック&バニラ風味のザクとうふ・・・・・・バニラって??でも期待大じゃないか?

アニメ&プラモデル

うぉ~!!今度はズゴックなのか!?

今年の12月に発売して、物凄く流行った「ザクとうふ」。
普通に「豆腐」として食した後も、
その≪ザク≫の型にプリンとか、杏仁豆腐流し込んで作っては楽しんだり、
チャーハンやチキンライスをかたどって、本当に楽しませてくれましたが・・・・・・、
今度は≪ズゴック≫&≪ザク デザート仕様≫って、

よく考えたなぁ~という感じ。
流石に、最初の「ザクとうふ」の様な衝撃は無かったのですが・・・・・・、

●鍋用!ズゴックとうふ

 

 

 

 

 

-スペック-
型  式:MSM-07
全  高:47mm
重  量:170g
品  種:昆布風とうふ
主 原 料:大豆(遺伝子組み換えでない)
収納形態:要冷蔵
やはり、私の場合、MSとのスペック比較をしたくて仕方がない・・・・・・。


-スペック- 

型式番号:MSM-07
頭頂高:18.4m
本体重量:65.1t
全備重量:96.4t
出力 2,480kw
推力:83,000kg
装甲材質:チタン・セラミック複合材
武装:
6連装24cmロケット弾発射器(内蔵:弾数30)
メガ粒子砲×2
アイアン・ネイル×2

 

 
さすが!!ズゴックだけに水中用ならぬ、鍋用とは!!
鍋用に崩れにくい豆腐で、昆布風味とは!!
これは・・・・・・
やっぱりキムチ鍋にして赤く染めて、
≪シャア専用ズゴック≫にするのが楽しみ方なのか!? 

●ザクとうふ デザート仕様 TYPE-D

 

 

 

 

 

-スペック-
型式番号:MS-06 TYPE D
全   高:52㎜
重   量:200g
品   種:バニラ風味デザートとうふ
主 原 料:大豆(遺伝子組み換えでない)
収納形態:要冷蔵

しかし、こちらもやはり本家とのスペックの比較をせねば気が済まない・・・・・・。


-スペック-

型式番号: MS-06D
頭 頂 高 :17.5m
本体重量:61.3t
全備重量:79.4t
出      力 :976kW
推      力 :42,900kg
装甲材質: 超硬スチール合金
武装 :
120mmマシンガン
3連装ミサイルポッド
2連装ミサイルポッド
クラッカーポッド
G92組立式砲座

 

 

 

 

・・・・・・って、
地上と思い気や、デザート仕様かぁ!!
これは洒落が効いているし、正直ズゴックよりも楽しみですわぁ!!
バニラ風味っていうのは、ちょっと難しい雰囲気がありますが、
ザクだけに≪クラッカー≫でまずは攻めるのが正解なんでしょうかね??

以前にそう言った物をいくつか食した事がありますが、
多分、味の薄い感じのプリンの様で、後味に豆の風味が口に残る様な感じに違いない。
なので、これは豆腐ではなく、クリームプリンと思って購入します。
今から、どんな風に食べようかなぁ~と、ワクワクしちゃいますわ!!

何にしても、製造元の相模屋さんの努力を感じますわ~。
 

MGのズゴック、結構好きです。
シャア専用と、量産型の違いは微妙ですが(笑)
とりあえず、数回作りましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました