【健康】今年もこの時期がやってきた。指の先がパックリと割れてしまった時の対処法。おさらい編。

日々の出来事

去年の記事
「=【健康】睡眠時間を有効活用しよう
~指・手先がガサガサな時の、自分的なベストな対応~」でも触れましたが、
毎年、毎年指の先がパックリ。

乾燥し出してくると、まず唇が割れてきてしまい、
どうしても先にそちに気を取られてしまうので、忘れてしまいがちなのが、
手・指のケア。
勿論、唇やら、顔、そして喉のケアも大事になって来るのですが、
ケアを怠った時のダメージの大きさは指先かも知れませんね。

ハイっ!!
事実、今年もキッチリと指先が割れてしまいました。
先週辺りには、ちょっと怪しいかなぁ~と思っていたのですが、
今週に入って、パックリ!!
まず最初に、右手中指の真ん中をやられてしまいました。

月・火と自然治癒を期待していたのですが・・・・・・無理っ!!
その間に今度は右手親指にまで進行してきたし・・・・・・、
と言う事で、ヒビケア軟膏の出番です!!
去年同様に、
①傷口に塗ってやります。
②傷口に染みて、痛くても我慢!!
③寝ます。
④起きたら・・・・・・傷口が塞がってます!!(本当
自分は睡眠時間4~5時間ほどですが・・・・・・
こんな感じに塞がります!!

本当に、感動もの!!

  
サイズ2種類ありますが、
もちろん大きい方がお得です!!
どうせ、毎年割れてしまうのだから・・・・・・と思って、
悲しいけれども大きい方を買ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました