[最速210㌔] ホンダの新型芝刈り機。「Mean Mower」が無意味にハイスペック過ぎて、気になる。

日々の出来事

日本では絶対に不必要!?
英国発、ホンダ製芝刈り機が過激で素敵!!

日本ではBS FUJIにてこっそり放送中。
知っている人は知っている英BBCの人気番組「TOP GEAR」。
内容は車好きならたまらない・・・・・・?
いや、個人差は絶対にあるよなぁ~って感じの番組ですよね。
基本的にはエッジが効いていると言うか、いい意味でおバカな番組が何か楽しい事やってます!!

発表したのは、番組の専門誌「Top Gear Magazine」なんですが、
ホンダの協力を得て開発した超過激な芝刈り機が完成!!
なんでも、最高時速がヤバいらしい。

〇日本公式サイト:http://www.bsfuji.tv/topgear/
〇BBC公式サイト:http://www.topgear.com/uk/

ホンダ 芝刈り機②

Honda’s Mean Mower

「Mean Mower」
芝刈り機のくせに、理論上の最高速は、時速約210km(=130mph)!!
ホンダによると、トラックでのテスト走行では時速100mph(160km/h)以上を記録したそうだが、もちろん世界最速記録を更新する数字だそう。
でも挑戦するかしないかは、今は不明・・・・・・まぁ、メーカー製のマシンで、今までの個人の記録を更新するのは可愛そうな気がしますが。

ちなみに今までの芝刈り機世界最速記録は154.4464km/h(=96.529mph)(=154.4464km/hだそうですがあ、これも馬鹿げた数字で素敵。

「Mean Mower」はホンダの芝刈り機「HF2620」をベースに制作。
ホンダの大型バイク「VTR1000F(日本だとファイアーストームの名前だと分かりやすいかのな?)」の1000ccエンジンをマウント。
パドルシフトの6速トランスミッションなんかを搭載しているらしい・・・・・・、
明らかに芝刈り機には必要ない装備ばかり。欧州のホンダって本気でおバカで素敵。

ホンダ 芝刈り機

ベースになった芝刈り機「HF 2620 HTE」
牧場に芝刈りにいかが?

まぁ、企画で作ったものだし、レースで使うしかないと思うけれども、
いっそドバイの競馬場とかで使ってくれないかなぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました