[自転車日誌] 3月17日(火)。自転車通勤往復24Km。

自転車生活

しっかりと自転車通勤しています。

朝はしっかりと食べて、今日は間食はやめようと決めて出勤。
けれども仕事中にハッピーターン、ルマンド、ルーベラ、アルフォートとお菓子を食べまくる。別にお腹が空いている訳ではないのに止まらない。いい加減スパッと間食を止めないと減る体重も減らない。明日こそは!と無駄な誓いをたてる。

3月17日(火)
通勤往復24㎞/朝晩若干遠回り

幼稚園の登園再開、小学校の分散登校の開始で朝が賑やかな感じに。今日も送る予定だったけれど急遽変更。

時間が出来たので小林峠経由での出勤も考えたけれども、雪解け水も嫌だし、なによりも円山に抜けるルートがこの時期はどこもリスクがある。近年は新幹線の工事ででる廃土を運んでいるダンプも多いし、という事でリスク回避で朝晩共に最短通勤経路に毛が生えたようなルートで。

朝晩ともにちょっとの勾配区間で苦しい。体が重いのもあるけれど、単純に体力がないのか。
焦っても仕方がないので淡々と出来ることをやっていくのみ。

公園は雪が融けていなかったので駐車場で。
ビンディングシューズの大敵は、泥よりも雪。雪はちょっとの圧で硬くなってしまうし、ビンディングにつまると結構ストレス。なので、公園はまた今度。

まだテムレスの時期です。

シューズカバーはこれ。防寒よりもいかに目立つかが大事!

以前、記事に書いたけれども、見えるって大事。
[自転車通勤]自転車は目立ってナンボ!!デイライト、反射材、蛍光色などを取り入れよう!!

タイトルとURLをコピーしました