[回顧] やっぱり、ロータリーエンジンが好きなんだ。気になったロータリーの動画のメモ。

自動車

競馬で100万円単位で儲けが出たら、
もう一度FDに乗ろう。

最近、何だかんだで車の動画を見てる気がする。

世の中エコだ、燃費だと言うけれど、
「やっぱりスポーツカーは良いよな!!」と思う訳で、
今回は気になった動画が有ったので、メモ。

ちなみに、「ロータリーってなんぞ?」
って方は下の某番組の動画をどうぞ。

①まずは、仕組みを知ってドキドキ。

Rotary Engine

ロータリーエンジンの仕組みが、分かりやすくて良い。
やっぱり、部品点数が少ないのに、あのパワー。たまらない。
②当時、涙しながらみていた某番組。3連発。

ロータリーに携わった方々の熱い想い・・・・・・
なんか、やる気貰える。仕事、頑張るぞ!!
と言うか、マツダ、日本の車メーカーって凄い。

◆プロジェクトX ロータリー47士の闘い ~夢のエンジン 廃墟からの誕生~


◆プロジェクトX「ルマンを制覇せよ」~ロータリーエンジン 奇跡の逆転劇~


◆プロジェクトX「技術者魂 永遠(とわ)に」~新ロータリーエンジン・革命車に挑む~

 

③ロータリーの神様、雨さん。

いつか、「RE雨宮」のチューンドFDを買いたい。
ロータリー乗りなら、一度は憧れると思う。


④787Bは最高!!

Mazda 787B – Le Mans (wonderful sound)

787Bのサウンド。
失禁モノですわ。

そんな訳で、ロータリーエンジン最高!!

実家に帰ると、たまに見るローター。
この形状が愛しい・・・・・・
re

タイトルとURLをコピーしました