[自転車日誌] 3月31日、4月1日。年度が替わってもやることは変わらない。

自転車生活

結局ニセコクラシックはどうなったの?

今年はレースに出ようと思ってニセコクラシックにエントリーしています。
新型コロナの影響でレースは延期もしくはキャンセルだと思っているのですが、現状(4月1日夜)でアナウンスはまだありません。今日、4月1日という絶妙なタイミングで「北海道車連」が誤って≪延期≫の情報を流してしまったようですが、正式なアナウンスはまだ。
いい加減スケジュール組めないので正式アナウンスが欲しいんですが、UCIの冠があると難しいんですかね…
まぁ、今レースが通常通り開催されると発表されても出走したくないけれど。

2020年3月31日(火)
出勤:21km 322m↑ 53分/こばやし峠経由
退勤:15km 346m↑ 49分/こばやし峠経由

2020年4月1日(水)
出勤:19km 243m↑ 43分/こばやし峠経由
退勤:16km 376m↑ 52分/こばやし峠経由

4月で世間は年度の切り替わりですが、とくに仕事に変化はありません。日々淡々と。
自転車に対するモチベーションはもともとシリアスレーサーではないので高くはありませんが、毎日の通勤の強度が変わってくると若干ですがモチベーションも向上する気も。ただ周囲から言われて気が付くことがあるんですが、こんな時でも自転車に乗っていて、本当に自転車が好きなんだなと思いますが。


 

タイトルとURLをコピーしました